【宿泊記】羊蹄山がベストビュー「ヒルトンニセコビレッジ」

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

スキーリゾートで海外の方にも人気の北海道ニセコですが、私達は羊蹄山と雪景色をお目当てに行きました。
2か所泊まったうちのひとつが、ウィンタースポーツにも絶景を眺めるにも最高のヒルトンニセコビレッジです。

 

ロケーション&施設 Location&Facility

以前はプリンスホテルだったところで、そんな感じのホテル外観です。

前には羊蹄山!
そしてパウダースノーが一面美しい✨スキーはずっとしていないんですが、こんないい雪ならスキー再開しようかな!?って一瞬考えました。
スキーの他にもスノーモービルやスノーシューで散策、スノーラフティングなどのアクティビティもできます。

ゲレンデはすぐ横。ホテルからすぐ出入りできて便利です。

町屋をコンセプトにした「ニセコビレッジ」もすぐ横です。
お店や飲食店が並んでいます。雪景色も似合いますね。

ホテル内に入ります。
ロビーは広くてキラキラ✨海外っぽいテイストかな。
そしてホテルもニセコ全体でも、日本人が外国人かと思うくらい外国人の方が多かったです。

奥はバーになってます。
そのほかにも、ウエスタン・和食・寿司・鉄板焼きなどレストランとパブが7か所あります。

スパ・ジム、そして温泉もあってありがたいです!

 

お部屋 Room

お部屋タイプは
①デラックスルーム ツインまたはキング(羊蹄山ビューあり)
②デラックスファミリールーム ツインまたはキング(羊蹄山ビューあり)
③プレミアム・デラックスファミリールーム(羊蹄山ビュー&高層階)
④デラックスパノラマルーム(コーナーで窓が大きいけど、羊蹄山は見えない)
⑤スイートルーム(最上階18階に1部屋のみある、60㎡の広いお部屋。天然温泉付き。羊蹄山は見えない)

とあります。意外にも上のランクの④⑤では、羊蹄山は見えないんですね。

私達は羊蹄山ビューがよかったんですが、空きがなくて結局普通のデラックスルームツインになりました。

26~28㎡のお部屋で、わりとゆったり感あって快適でした。

上の写真のとおり正面から羊蹄山は見えないのですが、窓に近づいて左のほうを見ると羊蹄山が見えました。羊蹄山ビューだと正面にどーんと見えると思います。
右を見るとゲレンデを見下ろす感じ。一面の雪景色は絶景でした!

(左下)バスルームとトイレ。プリンスホテルの面影があります。温泉に行ったのでお風呂は使いませんでした。
(右下)洗面台はバスルームの外、お部屋の一部になってます。

アメニティはCrabtree&Evelynのものでした。

ティーバッグ・インスタントコーヒーにポット、浴衣、スリッパなど揃っていました。

他のお部屋タイプについて詳しくはこちらからご覧ください↓

 

絶景付き!朝食 Breakfast with Mt Yotei view

朝食は羊蹄山が見えて絶景のバー&グリル「メルト」でのブッフェです。
日の出前からオープンしていて、朝日に染まる羊蹄山が見えました!絶景です!

朝一番だったのに人がいっぱいで、並んでいるお料理を撮ってないんですが、50種類ほどあるということでバラエティ豊富です。お味は感動とまではいきませんが普通にOKです。
ヒルトン・オナーズ会員だと4,226円 の朝食がフリーでいただけます。

まとめ Summary

✅ゲレンデがすぐ横で、スキーやウィンタースポーツ三昧
✅快適なお部屋にジムや温泉もあって便利
✅羊蹄山が絶景!見えるお部屋もあるし、朝食レストランからの眺めは必見
ウィンタースポーツにも絶景狙いにも優秀なホテルです。

アクセスは車が便利ですが、シャトルバス・公共交通機関でも可能です。
詳細はこちら→アクセス(公式サイト)

 

ニセコではもう一か所「楽水山」に宿泊しました(正確には俱知安)。記事はこちら↓

【宿泊記】ニセコで美食と温泉が楽しめるラグジュアリー宿「楽 水山」①ロケーション・お部屋
【宿泊記】ニセコで美食と温泉が楽しめるラグジュアリー宿「楽 水山」②お食事

→北海道の記事を見る
レンタカー⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 142 times, 1 visits today)