絶品!日本進出のタイラグジュアリーホテル「デュシタニ京都」のアフタヌーンティー

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

2023年9月に京都西本願寺近くにオープンした「デュシタニ京都」。デュシタニはタイの高級ホテルで、日本は京都が初進出です。
見学をかねてアフタヌーンティーに行ってきました。
→デュシタニ京都のアフタヌーンティーを予約する
→デュシタニ京都のお部屋を予約する

 

ホテル見学 Facility Walk

中に入るのは初めてなので、まずは見学。

ロビーエリアはほど一目で見渡せるサイズ感。
モダンで落ち着きがあるインテリアです。12月だったのでツリーがありました。

タイ風のモチーフに日本画風の壁絵と、オリエンタルな雰囲気になっています。

タイ風のモチーフに、お茶の道具の展示がされています。

こちらはお茶室をアレンジされたような空間。

ロビー階から1階下に降りると、箱庭のようになっています。

(左)お庭には山茶花が咲いていました。 (右)タイのラグジュアリーホテルらしいディスプレイ

箱庭の横にレストランがあります。

宿泊客のエリアは今回見れませんが、機会があれば泊まってみてみたいものです。ご検討の方はこちらからご覧ください↓
→デュシタニ京都のお部屋を予約する

アフタヌーンティー Afternoon Tea

アフタヌーンティーは、ロビー階のThe Galleryにていただけます。

12月なのでクリスマス仕様でした。まずビジュアルが可愛すぎ♡
器は重厚感があって(実際ケーキの台はとっても重い)、インテリアになじませていて高級感があります。

<メニュー>

本場タイからの温かいトムカークンスープ(海老とココナッツミルクのスープ) ※写真右下のカップ
個人的にすっぱいトムヤムクンよりこっちの方が好み!そして好みに関係なく美味しい。

カマンベールチーズ、バジルペースト、生ハムのパートフィロー包み揚げ サンタのプレゼント ※写真下中央
サンタの袋の形です!ちっちゃいけど絶妙なお味で、ここのタイ料理食べたいと思ってしまいました。

低温調理をしたヘルシーチキンブレストのミニバーガー イタリア産ブッラータチーズとフランボワーズのコンフィチュール
北海道スモークサーモンとサワークリームのタルトレット 野菜の花畑
特選ローストビーフのミニブリトー ディジョンマスタード風味
またどれも小さいけど丁寧なお味です。

丹波栗ブッシュドノエル
ストロベリーショートケーキ クリスマスキャンドル風
ピスタチオクリスマスツリー
ラズベリームース 雪の結晶飾り
ココナッツマカロン
スイーツが可愛すぎる!そして絶品!小さい中に美味しさが詰まってます。
苺ショートとピスタチオツリーが特にお気に入りでした。

カルダモンスコーンとプレーンスコーン クロテッドクリームとシナモンりんごジャム
チョコレートとプラリネのグラスデザート
今までのスコーンで一番好みかも!パウンドケーキに近い食感でぱさぱさしすぎず美味しい!
チョコレートはこの中で一番濃厚なお味でした。

90分おかわり自由のお茶はTWGのものがメインです。デュシタニオリジナルブレンドもあります。
コーヒーとフレッシュジュースもあります。
上の写真で合わせたのが、
オーリアン(とても甘くてミルクたっぷりのタイのアイスコーヒー)とマンゴジュース
どちらも濃厚上質なお味で美味しい!
スイーツと甘い飲み物でOKな方にはおすすめです。TWGのお茶はどこでも飲めるので。
お茶はシーズンスペシャルのレッドクリスマスティーをいただきました。

まとめ Summary

セイボリーもスイーツも、見た目もですがお味のレベルが高い!
ホテル内のタイ料理レストランは本国で高評価のレストランのシェフが監修されているそうですが、絶対美味しいだろうとそちらまで行ってみたくなったくらいです。
雰囲気の良い場所もゆったりしてサービスも良く、優雅なティータイムが過ごせます。
日本ではちょっと珍しいタイ風アフタヌーンティー、おすすめです。
今はストロベリーアフタヌーンティーをされていますが、季節で変わるのも楽しめますね。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
デュシタニ京都 The Gallery アフタヌーンティー
紅茶、コーヒー フリーフロー、ソフトドリンク(90分)7,590円
グラススパークリングワインまたはノンアルコールスパークリンググレープジュース付 (90分)9,631円

住所;京都府京都市下京区西洞院通正面上ル西洞院町466
駐車場有り(レストラン8,000円の利用で3時間無料)
→デュシタニ京都のアフタヌーンティーを予約する
→デュシタニ京都のお部屋を予約する
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

→京都観光の記事を見る →京都のホテル・旅館の記事を見る →京都グルメの記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 101 times, 1 visits today)