憧れの最高級旅館・熊本「竹ふえ」宿泊記②貸切風呂・お食事

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

熊本の最高峰旅館「竹ふえ」宿泊記続きです。
前回の記事 → 憧れの最高級旅館・熊本「竹ふえ」宿泊記①施設・お部屋

 

貸切露天風呂 Private Open-air Bath

お部屋の中のお風呂も大浴場並みの充実度ですが、貸切風呂もまた素敵なのです!
無料ですが貸切なので予約をして45分間入れます。私達は「竹林の湯」へ。

美しい♡竹林に囲まれた広い絶景露天風呂!

この横の通路を歩いていくと「奥の湯」
ここはそこまで大きくないですが、秘密めいた雰囲気にワクワク。

その他、「洞窟露天風呂」と、古久庵・小夜・紫炎庵・天空別邸のゲストのみ使える「竹城の間」にも露天風呂があります。

HPによると、源泉は温泉の中でもより医学的に治療効果の高い「療養泉」で、 ”三大美人泉質”のうちのふたつ炭酸水素塩泉と硫酸塩泉が含まれているそうです。

夕食 Dinner

ディナーも豪華絢爛です!
お部屋の囲炉裏にセットされます。
予約して「竹園」でお食事したり、ガーデンでバーベキューなどもできるようです。

メニューは竹ふえの消印付の封筒に入って送られてきたような演出です。

八寸。器も竹づくし。手作りだそうです。

お肉は熊本のブランド、和王牛。美味しい!

洋風アレンジの蕪と和王牛の射込み デミグラスソースもいけるし、新玉葱と白魚のかき揚げもカラッと♪

ご飯は浅利ご飯でした。

デザートとともにいただくコーヒーやお茶のセレクトをします。

このデザート!
升の中は苺ショートケーキ、右側はムースですが、苺が半端ないボリューム!!
お腹もいっぱいだし貸切露天風呂の時間も迫っていたので食べきれず、冷蔵庫に入れて次の日に~と思いましたがそれでも全部食べきれませんでした。

 

朝食 Breakfast

朝食もお部屋の囲炉裏にて。

朝もしっかり豪華です。
椎茸は焼いていただきます。鮭がいいお味でした。
洋食も選べます。

チェックアウトの時に、お菓子と分厚い竹ふえの写真集を頂きました。
お菓子はバウムクーヘン、上質なお味で美味しかったです!
写真集のほうは水をこぼしてしまいしわしわになってしまいましたが💦他のお部屋の写真や四季の様子がのっていて楽しんでます。

 

まとめ Summary

豪華でインパクト大!特別な時間が過ごせる旅館です。
きっと一生の思い出のひとつになります。

✅竹林の中ひっそり佇む雰囲気は最高の絶景
✅貸切露天風呂・お部屋によってはお部屋のお風呂もスペシャル
✅夕食・朝食ともボリュームたっぷり美味

自然の中なので虫は多少いましたが気にならない程度でした。
秘境というだけあって公共交通機関では長時間バスでアクセスとなりますが、マイカーやレンタカーだと楽かと思います。
近くには黒川温泉もあり、温泉三昧もいいですね。行った時には「黒川温泉竹あかり」のイベントもやっていておすすめです(例年12月半ば~翌4月初めくらいまで)。

 

「竹ふえ」施設とお食事↓

レンタカー⇩

→熊本の記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 17 times, 1 visits today)