神戸でおすすめ!街からすぐの天空の花園・神戸布引ハーブ園の初夏

神戸のおすすめスポットのひとつ、布引ハーブ園 Nunobiki Herb Gardens。
街からすぐとは思えない、緑とお花に溢れて癒される場所です。
お花は年中咲いていますが、次々と主役級のお花が咲く初夏の様子をご紹介します。

1.ロープウェイ空中散歩

新神戸駅からロープウェイに乗って、約10分で布引ハーブ園に着きます。
ロープウェイからもう見どころですからお見逃しなく!

緑と神戸の街

ハーブ園内も綺麗に見えます。

布引の滝

新神戸駅から歩いて行ける滝ですが、ロープウェイに乗ると上から綺麗に見えます。

布引五本松ダム

布引五本松堰堤(ぬのびきごほんまつえんてい)とも。
日本最古のコンクリートダムで、現在も神戸の水源です。
登録有形文化財にも指定されています。

2.ガーデン散歩

ロープウェイの「ハーブ園山頂駅」から「風の丘中間駅」まで歩いていきます。
いろいろなテーマの12のガーデンがあり、工夫が凝らされています。
約200種75000株というお花が咲き誇り見事です!
神戸の街の風景もお見逃しなく。
いいお散歩コースですよ。

エリアごとの花園

展望エリア

ドイツ風の建物ともいい感じです。

ガーデンエリア

グラスハウスエリア

ハーブの展示と温室があります。
温室では年中お花が咲いてトロピカルムードです。

母が子を抱きしめている像は「愛の像」、バレンタイン発祥の地のイタリア・テルニ市から寄贈されたものだそうです。

ハートモチーフが多いです。

風の丘エリア

初夏を彩るお花

カモミール

5月上旬~6月上旬

バラ

5月中旬~6月下旬
見ごたえあります!

ラベンダー

5月下旬~7月上旬


ユリ

6月下旬~7月半ば
舞洲のユリ園もネモフィラとなった今、関西でユリのお花畑が見れる場所は多くありません。

アジサイ

6月下旬~7月半ば

風車

お花ではありませんが、夏が近づくと風車も登場します。
神戸の街といい感じです。

3.グルメ

グルメもご心配なく。

ザ・ヴェランダ神戸

中でもおすすめは、グラスハウスにある眺めのいいカフェ「ザ・ヴェランダ神戸」です。

おしゃれなインテリアの2Fカフェラウンジでは、軽食やハーブを使ったスイーツやドリンクがいただけます。


1Fはテラス席で、ハンバーガーやスイーツ・ドリンクなどがいただけます。

絶景カフェです!

展望レストハウス

ロープウェイを上がったところの展望レストハウスにはレストランがあり、ハーブを使ったお料理が頂けます。

1Fにはハンバーガーやドリンク、スイーツのお店「ハニーデュウ」と、ハーブグッズのお店があります。
はちみつのソフトクリーム(はちみつ愛好家です)

ハーブティーやハーブスイーツ、コスメなどのお土産も買えます。

その他、風の丘にもオープンカフェがあり、季節のソフトクリームやドリンクがあります。

神戸でどこに泊まればいい?と思った方はこちらもどうぞ↓↓↓
神戸のおすすめホテル:ホテル ラ・スイート神戸

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 123 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です