世界三大瀑布ビクトリア・フォールズを楽しむ旅 ②ロイヤルリビングストンホテル&ザンベジ川クルーズ

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

ビクトリア・フォールズに行くならおすすめのホテルはロイヤルリビングストンホテル The Royal Livingstone Victoria Falls Zambia Hotel by Anantara です。
ザンベジ川のサンセットクルーズもあわせてご紹介します。

1.ロイヤルリビングストンホテル Royal Livingstone Victoria Falls Zambia Hotel by Anantara

おすすめポイント

ビクトリア・フォールズを訪れるのに拠点となるのが、ザンビア側のリビングストンかジンバブエ側のビクトリア・フォールズのどちらかですが、ザンビア、リビングストンにあるリビングストンホテルはおすすめです。
その理由は

  • とにかく滝に近くて、安全に歩いて行けます。
  • 緑豊かな広い敷地に格調高いコロニアル調のホテルは、居るだけでリゾート感を楽しめます。
ジンバブエ側ではビクトリア・フォールズ・ホテルVictoria Falls Hotelがありますが、滝のアクセスはここまで便利ではありません。
ホテルを散策

では、ホテルを見ていきましょう。
シンガポールのラッフルズホテルをもっと開放的にした感じでしょうか。
アフリカンなコロニアル調ですね。


エントランス



ウェルカムドリンクです


プール、スパもあります。


外も広々、緑が続きます。歩くだけでリゾート気分。

動物もいます

歩いていると動物達もいます。
ここの動物達はロンドロジーとは違ってえさを貰っているようです。

シマウマ

インパラも

ホテルの人が、「こっちおいで」と案内してくれた先には、、


キリン達がいたのでした


すっかりカメラ目線でした。
何か貰えると思っていたのかも。

お部屋

お部屋はこちら。
風格あるエレガントな雰囲気です。

窓の向こうのバルコニーからは緑、その向こうにはザンベジ川が見えます。
動物達も歩いていました。

バスルーム

ザンベジ川沿いのバー

川沿いにレストランバーがあります。
他にもレストラン・バーはありますが、ここの風景が素敵なので寄ってみてほしいところです。


向こうにビクトリアフォールズの水煙が見えます。

虹も見えました🌈


お腹があまり空いていなかったので、夕食はやめてこちらで素晴らしい夕日を見ながらドリンクを頂きました。

日が沈んでからもいい雰囲気です。

朝食

朝食はブッフェで。
ずらりと並んでいます。



卵料理コーナー

エッグベネディクトは持ってきてくれました。
スタッフの方たちがとてもフレンドリーでした。

>>The Royal Livingstone Victoria Falls Zambia Hotel by Anantara 公式サイト

2.ザンベジ川サンセットクルーズ Zambezi River Sunset Cruise

ザンベジ川のサンセットクルーズもおすすめです。
ホテルのアクティビティデスクでも手配してくれます。


まだ明るいうちからスタート。

ワニやカバなどがいます。

途中でワインとフィンガーフードを出してくれます。
気軽なものも美味しくて、アフリカの食べ物って美味しかったなと思います。


そのうちに日が暮れてきます。
アフリカのサンセットは、見渡す限り一面オレンジに染まってとても美しいです。


日が沈んでいくのを見ながら


戻ってきました。
とても素敵なひとときでした。

<世界三大瀑布ビクトリア・フォールズを楽しむ旅>シリーズ↓↓↓
①滝の絶景を満喫しよう
②ロイヤルリビングストンホテル&ザンベジ川クルーズ

<憧れのアフリカ・サファリ旅>シリーズもどうぞ↓↓↓
①サファリの一日
②世界のトラベラーの憧れ「ロンドロジー」Londolozi
③見れたらラッキー!サファリのビッグ5
④ビッグ5の他にも!素敵な野生動物達
⑤お見逃しなく!世界三大渓谷ブライデ・リバー・キャニオンの絶景
⑥初めてのサファリ入門

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 616 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です