鳥取おすすめ観光スポット ②大山周辺 #1

鳥取・大山から行けるスポット紹介続きです。
(前回の記事はこちら>>①鳥取砂丘と周辺
今回宿泊した宿ホテル&リゾート狗賓からもすぐのおすすめスポットをご紹介します。

4.大山まきばみるくの里 Daisen Home of Milk

大山をバックにのどかな風景が広がる、大山まきばみるくの里。

牛もいます。
犬も連れていけます(建物内と芝生には入れません)。

ここでは特製ソフトクリームがおすすめです!
すぐ溶けてきますので急いで食べてくださいね。

売店の品揃えもよく、この辺りでお土産を買うならここがいいでしょう。
レストラン・バーベキューもあります(2020年8月現在休止中です)。

**************
大山まきばみるくの里
鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2-11
Tel: 0859-52-3698
アクセス等詳細は>>公式サイト
**************

5.桝水高原 Masumizu Highland

リフトに乗って行く標高900mの展望台からは、天気が良ければ絶景が見渡せます。
春には桜(4月中旬~下旬)、秋にはススキ(10~11月)、紅葉(10月末~11月初旬)が美しく、冬にはスキー場となります。

リフト乗り場から「天空リフト」に乗って行きます。
ここも犬OKなのですが、リフトで膝に乗せていくのはとても怖くてできそうになかったです。
バッグに入るほど小さい子であれば大丈夫かな。

乗り場の近くにはこんな子たちもいました。

展望台からの眺め。
この時は霞んでいて遠くは見えにくかったのですが、絶景です。

のんびりと座って眺められます。

「恋人の聖地」でもあるらしいです。
隠岐の島を見ることができたカップルは幸せになれるとか。

**************
大山桝水高原 天空リフト
〒689-4215 鳥取県西伯郡伯耆町大内桝水高原1069-50
Tel: 0859-52-2228
アクセス等詳細は>>公式サイト
**************

6.天空の桝水高原教会 The Masumizu Highlad Church of the Sky

オーベルジュとリストランテと共に「桝水リゾート」にある素敵なデザインの教会です。

教会はウエディングに使われています。
オーベルジュの宿泊客やレストランのお客さんは中も見ることができるそうです。
レストランも良さそうな雰囲気で行きたかったのですが満席でした。
今度は入ってみたいところです。

レトロな雰囲気のレストラン

**************
天空の桝水高原教会・オーベルジュ天空・リストランテ天空
〒689-4213 鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷2-1
Tel: 0859-48-6002
アクセス等詳細は>>公式サイト
**************

7.植田正治写真美術館 Shoji Ueda Museum of Photography

世界的に有名な写真家、故・植田正治氏の写真を展示しています。
植田氏は鳥取出身で、山陰の風景を背景にした作品が主です。
特に鳥取砂丘の写真が代表的で、鳥取砂丘に写真を撮りに行こうという方はその前に寄られるのがおすすめです。
写真だけでなく、建築家高松伸氏による建築も見所です。

建物は、植田正治氏の作品「少女四態」をイメージしたデザインだそうです。


美術館内にも大きな見所があります。
それは「逆さ大山」

写真美術館にふさわしいデザインです!

植田正治氏の作品からきている帽子もあるんですよ!

お天気はあまり良くないというこの地方、大山が見えないこともあります。
見えない日でも楽しく写真が撮れちゃいます。

美術館の外から見る大山と田んぼの風景も癒されます。
田植えの時期も良さそうです。

**************
植田正治写真美術館
〒689-4107 鳥取県西伯郡伯耆町須村353-3
Tel: 0859-39-8000
アクセス等詳細は>>公式サイト
**************

(鳥取おすすめスポット、次回も続きます。)

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 217 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。