大山からも行ける、夏の絶景お花畑スポット

鳥取・大山の避暑旅では、お花畑も楽しめます。

夏におすすめの絶景スポット2つをご紹介します。

とっとり花回廊(鳥取)Tottori Hanakairo,Tottori

四季折々のお花が楽しめる、日本最大級のフラワーパークです。
今回宿泊したホテル&リゾート狗賓からだと、車で20分程度で行けます。

最大の見所は「花の丘」。お天気が良ければ大山をバックに広大なお花畑が絶景です。

ルドベキアのお花畑に、フラワートレインがやってくるとメルヘンな風景です。
フラワートレインは約15分で園内を一周していて、乗ってお花を見て回ることも出来ます。

ガラス温室や1周1㎞という屋根付きの展望回廊で、雨の日でもみやすくなっています。
展望回廊から見た「ヨーロピアンガーデン」。

東館(ゆりの館)には、年中ユリが咲いています。

「花の谷(オランダ・キューケンホフコーナー)」は、オランダ・キューケンホフ公園のデザイナーによる花壇です。
風車があるとどんなお花も可愛さUPの見逃せないコーナーです。
4月にはチューリップが咲きます。夏はサンパチェンスが咲いています。

入口からフラワードームまでお花の道が続くプロムナード橋。

夜には「ムーンライトフラワーガーデン」と「フラワーイルミネーション」の2つの庭園のライトアップも行っています。
(初夏から夏の期間限定、週末のみ)

※ペットの入場は不可ですが、ペット用ケージで預かってもらえます。

**************
とっとり花回廊
〒683-0217 鳥取県西伯郡南部町鶴田110
Tel: 0859-48-3030
アクセス等詳細は>>公式サイト
**************

ひるぜんジャージーランド(岡山) Hiruzen Jerseyland,Okayama

岡山、蒜山の絶景ひまわり畑にも、車で50分程度で行けます。
例年7月下旬から8月上旬に見頃になるひるぜんジャージーランドのひまわり畑は素晴らしいです。

約8万本のひまわりが広大な敷地に咲き誇ります。
蒜山の山々をバックに牛が歩いています。

ジャージー牛がいただけるレストラン、ジャージー牛乳や人気のソフトクリーム、スイーツが揃う売店もあります。
ドッグランもあり、犬の入場OKです。

こちらのひまわり畑の後には、米子自動車道 蒜山ICを降りてすぐの「道の駅 風の家」のひまわりが見頃になります。例年8月中旬が見頃です。

※2020年はどちらも見頃が遅くなっています。

**************
ひるぜんジャージーランド
岡山県真庭市蒜山中福田956-222
Tel: 0867-66-7011
>>公式サイト

道の駅 風の家
岡山県真庭市蒜山上徳山1380-6
Tel: 0867-66-4393
>>公式サイト
**************

鳥取観光おすすめスポットもどうぞ↓↓↓

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 105 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。