夏から晩夏に、涼しい東北旅~青森のおすすめスポット

涼しい東北の旅、青森も見ておきましょう。

(前回はこちら >>岩手のおすすめスポット&盛岡駅グルメ

1.十和田湖 Lake Towada

青森・秋田にまたがる湖。
約20万年前に始まった、県境にある十和田火山の火山活動によってできた陥没に、長い年月をかけて雨水が貯まってできたカルデラ湖です。
深いところで水深327mで、日本では第3位の深さの湖です。

緑の季節も紅葉時期も美しく、展望台から見る他、一度は遊覧船で見るのがおすすめです
写真は遊覧船からの景色です。
遊覧船は約50分でコースは2つあります。

出発してすぐ、十和田湖のシンボル、高村光太郎作の「乙女の像」が見えます。

**************
十和田湖遊覧船 乗船券売場・待合所
〒034-0301 Aomori, Towada, 奥瀬十和田湖畔休屋486
Tel: 0176-75-2909
>>公式サイト
**************

2.奥入瀬渓流 Oirase-Keiryu

十和田湖畔・子ノ口から焼山まで約14km続く渓流です。
緑の中を流れる清流と岩やいくつもの滝に癒される場所です。
そして涼しい!避暑に最適です。
遊歩道も歩きやすくなっていて、隣には車道も整備されています。

「銚子大滝」
幅20m、高さ7m、奥入瀬渓流の中でも一番のインパクトの美しい滝です。

「九段の滝」
水量は多くないですが、変わった形の岩の上を流れ落ちるのが繊細で美しく思えます。

水もものすごく綺麗です。

**************
奥入瀬渓流
〒034-0301 青森県十和田市大字奥瀬
**************

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

※当ブログの旅行・観光についての全ての記事は、見て楽しんで頂く及び通常時の旅行観光の参考になる情報になればと思い書いているものです。
新型コロナウイルスについては、最新情報、各国・各自治体の発表をご確認の上、行動をお願いします。

記事と写真については、訪問時期のものに執筆時点の情報を加えたものになります。変更されている点もあるかと思いますので、お出かけされる際には最新情報をご確認頂けますようお願いします。

(Visited 93 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。