国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する
「アマン東京」の次は「星のや東京」もご紹介しておきます。
外観 Appearance
大手町のビル街の中にある、星のや東京のビル。
周りのビルに馴染んでいて、一見ファッションブランドのビルのようです。
もう少し寄っていきますと、、
「江戸小紋の麻の葉崩し」のモチーフで覆われていて、和のセンスが光ります。
空間 Space
入るとまず、和紙の照明と青森ヒバの一枚板の扉。
ドアが開くと、星のや東京といえば思い浮かぶ玄関です。
アマン東京の大きさはないけれど、天井は高くていい気分になります。
左の面の竹細工が手前にも続いていて、靴箱になっています。
思わずわぁ、、!と言ってしまいます。
靴を脱いで上がります。
ここには季節のお花や物で飾られています。
この時は5月だったので、端午の節句にちなんで兜や登っていく鯉、お花は花菖蒲でした。
レセプションへはエレベーターに乗って上がります。
白木の内装が明るく温かみがあって落ち着きます。
ビル街のど真ん中とは思えないです。
こちらはライブラリースペースといった感じで、本が置いてあったりお土産物なども売っています。
コーヒーハンターとコラボの星のやオリジナルのペットボトル入りコーヒー粉も売っていて、買って帰りました。
天井のデザインが面白いです。
高層階ではないので、窓から東京の街が見渡せるというわけではありません。
お茶の間ラウンジ Lounge
大きなテーブルや机などがある、宿泊客がいつでも使えるくつろぎスペースがあります。
チェックインの手続きもこちらでしました。
ここがとっても充実しているんです。
ウェルカムスイーツとして季節のお菓子をサーブしてくださいます。
この時は柏餅とお茶です。美味しかったです。
お菓子もいろいろ並べてあって、好きなだけ好きな時に頂けます。
榮太樓の飴、俵屋吉富のくず湯、煎餅など何種類ものお菓子やスナック、夜にはカップラーメンなども出てきます。
お菓子のセレクションが良くて、ちゃんと選ばれてるなあと思いました。
もちろんコーヒー、紅茶、緑茶、ハーブティーなど飲み物も揃っています。
食器類やお茶の葉などが並んでいます。
季節感も忘れません。
星のや東京、次回に続きます。
(訪問時期:2018年5月)
宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓
宿↓↓↓
レストラン↓↓↓
>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi
ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村