間人ガニと秋の丹後を満喫する宿「間人温泉 炭平」②お部屋

「間人温泉 炭平」続きです。

(前回の記事はこちら ②空間とおもてなし

Contents: Sumihei Ryokan at Taiza Hot Spring ②
お部屋 Room

お部屋 Room

宿泊したのは「離れ 海鈴」というタイプのお部屋です。
お部屋タイプは他に「離れ 季音庵」「一般客室」「特別室 奏水の間」「和洋室 さざ波・白韻」といろいろなタイプがあって、お部屋選びも迷いました。

漆喰の壁に釘を使わない力強い梁が支える高天井と、細かいところまで郷土建築の技法を用いた建築だそうです。

8畳の和室居間
炭平のお部屋は、全室オーシャンビューです。
窓が広くて、お天気が良ければ夕景が絵になりそうなお部屋です。

和ベッドの寝室
このデザインがいいなと思って、印象に残りました。
丸い光が写ってるのもいい雰囲気です。

バスルーム
お部屋以外にも6か所の貸切風呂があります。

窓の外はバルコニーになっていて、日本海が一望できます。
お天気がいいときにもう一度泊まってみたいところです。

「間人温泉 炭平」次回に続きます。

(訪問時期:2017年11月)

※現在変わっている点もあるかと思います。

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

レンタカー↓↓↓

>>Instagram @hiromitravel
©Hiromi

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 707 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。