冬の「星のや軽井沢」 ②谷の集落散策と温泉

「星のや軽井沢」続きです。
(前回の記事はこちら >>①到着からお部屋まで

谷の集落散策 Village Walking

集いの館を含む、客室が点在している宿泊客限定のエリアは「谷の集落」と呼ばれています。
景色も良くて広くて静かで、ここを歩くだけでも楽しめちゃいます。

赤い建物が「集いの館」、その隣に「棚田テラス」があります。

斜面を活かした棚田の風景になってますね!
歩いているとどこも素敵な景色ですが、ここは必ず見ておきたい眺めのいいポイント1つ目です。
棚田もですが、客室が点在している感じなどが、バリ・ウブドのアマンダリを思い出しました。
またこの棚田テラス、アートビオトープ那須の水庭にも似てそうな。こちらはこれから行ってみたいと思っているところです。 >>公式サイト

集落の中心には湖が広がっていて、水の流れもあります。
時々雪が散らついて、朝は少しだけ雪化粧していました。

見ておきたい眺めのいいポイント2つ目が、温泉・スパの隣にあるメディテイションバス前テラスです。
ここから広く見渡せます。

照明が暗めですが、夜も少し散策してみました。
お部屋には懐中電灯があるので持っていけます。

メディテイションバス前テラスからの夜景。
湖に浮かぶ灯りが幻想的でうっとりです。
夕暮れの景色もいいはずですが、その時間にいられませんでした💦

上を見ると、、、星も綺麗です✨

オリオン座が綺麗に見えました。
ふたご座流星群の日のすぐ後でしたが、少し見てるうちに6,7回くらいは流星も流れて行くのが見えました☆☆

集いの館

温泉 Hot Spring

源泉かけ流しの温泉が2か所あります。

メディテイションバス

谷の集落の中にある、宿泊者限定の温泉。
スパも併設されています。

中に入ると”メディテーション”がぴったりなスピリチュアルっぽいオブジェが置いてあったり、休憩するベッドが置いてあるスペース、サウナもあります。
アメニティもひととおりあって、洗面台にはLirioのボトルの化粧品、お風呂の中には星のやオリジナルのボトルのシャンプー等があります。
ドライヤーがレプロナイザーで、最新モデルではないですがいいの置いてると思いました。
家で古い型を長年使っていて、新しい型に買い替えようかと思っている、いいドライヤーです。

レプロナイザー 4D Plus
リュミエリーナ



お風呂に入ると、水風呂の横に温かいお風呂が。
進んで行くと、すりガラスの壁の明るい「光の湯」、もっと進むと真っ暗の「闇の湯」があります。
星のや東京に宿泊した時に、「温泉が星のや軽井沢のような造りになってます」と聞いていましたが、なるほど似てます(東京は天井が抜けて空が見えますが、軽井沢は天井はあります)。
露天風呂はありません。
※中の撮影は控えています。

39~40度のぬるめの、柔らかい感じのお湯でした。
人も少なくてゆっくり入れました。

とんぼの湯

谷の集落の外、集いの館から徒歩5分くらいの所にある、宿泊者以外も入れる温泉です。
広々として、露天風呂もあります。
朝9時~10時までは宿泊者専用時間なので、その時間に行ければ最高ですね。

星のやに宿泊しなくても入れるし、混まなくて近くが良くてメディテイションバスばかりに結局行ってしまい、こちらは今回行かなかったです(朝行ければ入りたかったんですけどね)。

**************
星のや軽井沢
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
**************

他に行きたいところがたくさんで、今回星のや内のダイニングは利用しませんでした。
次回から軽井沢のスポット、グルメについて続きます。

(訪問時期:2020年12月)

他の星野リゾートの記事もどうぞ↓↓↓

宿・航空券・レンタカー・ツアー↓↓↓

宿↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 305 times, 3 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。