リッツカールトン京都 ②お部屋・ピエールエルメ

リッツカールトン京都続きです。

前回の記事はこちら↓↓↓

お部屋 Room

「デラックス」のお部屋です。
一番スタンダードなタイプと思いますが、広々してインテリアも上質です。

「シティービュー」ですが、眺めは普通でした。
デラックスのどのお部屋かにもよると思いますが、眺め重視ならガーデンビューが鴨川ビューのお部屋がいいかもしれません。

バスルームには桜の模様が。

桜模様の箱の中には、、、

アメニティが入っています。
アメニティはパープルの「アスプレイ」のものと、「京都しゃぼんや」とリッツカールトン京都コラボのオーガニック石鹸がありました。

京都しゃぼんやの石鹸は材料にこだわっていて肌に優しそうです。
他にクリームなどもあって、見た目も可愛いので自分用にもお土産にもいいですね。

オンラインでも買えます。可愛いリップ↓↓↓



期間限定の人気商品のセット↓↓↓


お部屋に戻ります。

ネスプレッソのコーヒーメーカーだけでなく、ネスレのティーサーバーまでついています。

有料ですが、パントリーに入っているお菓子もレベル高いです。
ディーン&デルーカ、ティレルのチップスなど。

引き出しを引くといろいろ出てきます。

器もおしゃれです。

ウェルカムスイーツは、二條若狭屋のお菓子でした。
盆栽の和テイストも。


ピエールエルメ Pierre Hermé Boutique

関西ではピエールエルメのマカロンやチョコレート、クッキーを買えるお店は他にもあるけれど、生ケーキを買えるのは今のところリッツカールトン京都のブティックだけです。
また、クロワッサンなどのペストリーもあります。
ロビーラウンジでも頂けるのですが、テイクアウトする方が安くもなるし、せっかく泊まっているならお部屋で頂くのも楽しいと思います♪

おしゃれな器も揃ってますし。カトラリーはクリストフルでした。


紅茶はネスレのティーサーバーで入れました。

この時にガレット・デ・ロワをオーダー出来たので、後日頂きました。
これがもう美味しくて!間違いないおすすめガレット・デ・ロワの中のひとつです。


**************
ピエールエルメ パリ ブティック
リッツカールトン京都内
Tel: 075-746-5522

営業時間(通常):
日~金11:00~19:00 土日祝10:00~19:00

※現在11:30~18:00
**************

<次回、ディナーと朝食です>

(訪問時期:2014年12月)

宿を予約する↓↓↓

ランキングに参加しています。
良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 13 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。