ネモフィラの本場「国営ひたち海浜公園」の春

ネモフィラを見れるところも多くなってきましたが、やっぱり本場「国営ひたち海浜公園」のネモフィラブルーは一度は見たい絶景ですね!
ネモフィラだけじゃなく、他にも見応えありますよ♪

一面のネモフィラブルー! Nemophila

まずはメインのネモフィラへ。
一番近い入口は西口・翼のゲートです。
ひたちなか市内で一番標高の高い「みはらしの丘」が一面ブルーに染まっています。
爽やかな絶景~♡出来れば晴れた日に見たいですね。

人気の上にゴールデンウィークに見頃が重なることが多いので、人は多いです。
でも写真を撮っても人が気にならないようになっているのに感心します。

開園エリアは191.9ha、東京ドーム約41個分の広さ!
全部歩くのは大変ですね💦
全長11㎞のコースをサイクリングしたり、シーサイドトレイン(一周40分)に乗って周ったりすることができます。

ワンちゃんも入れるのでたくさん来場しています。
背が低いネモフィラはワンちゃんの撮影にもぴったりです。
行った日にはシェルティーが多くて、シェルティー会があったみたいでした。

ネモフィラの見頃は例年4月中旬~5月上旬です。
2021年は少し早めに見頃になっています。

ネモフィラとお花畑 Flowers with Nemophila

ネモフィラの周りにも、広大なお花畑があります。

ネモフィラー菜の花ー蓮華
春の三色サンド♪
※お花は年とタイミングによって変わっているかもしれません。今(2021年)菜の花は咲いています。

ネモフィラブルーx菜の花イエロー

菜の花や蓮華が咲いているのは、みはらしの丘のふもと「みはらしの里」というエリアです。
茨城県内に残されていた古民家を移築し、江戸時代から昭和にかけての農村風景を再現しています。

この時期は鯉のぼりも出ています。

他にもあります And more flowers

ネモフィラがあるみはらしエリアから離れたところにも見頃のお花があります。

たまごの森フラワーガーデンには、チューリップが咲いています。
見頃は例年4月中旬~4月下旬です。

これから見頃に入るところだったポピーです。
見頃は5月上旬~5月下旬です。

ひとやすみ Take a break

園内にはレストランやカフェ、お店がたくさんあります。

とりあえずはソフトクリーム
「ネモフィラソフト」
ブルーはネモフィラ味じゃなくてラムネ味です。

ランチは屋台のをいただきました。どれもなかなか美味しかったです。

シラス丼とポテトフライ

ホットサンド

**************
国営ひたち海浜公園
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
Tel: 029-265-9001
>>開園日・開園時間
>>公式サイト
**************

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 40 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。