【茨城・水戸プラザホテル】国営ひたち海浜公園に行くのも便利な、コスパ高い豪華ホテル

国営ひたち海浜公園に行くときに泊まったのが水戸プラザホテルです。
高級感があり、レストラン「四川飯店」もおすすめでコスパ高いホテルでした。

高級感あるホテル Interior

あまり写真を撮っていなくて、外観の写真がないのですが、コンセプトが「森の中の迎賓館」というこちらのホテル、森の中に建っています。
ドーハのリッツカールトンホテルなどのデザインを手掛けているジョン・デビッド・エジソン氏(曽祖父は発明王トーマス・エジソン)のインテリアデザインです。
5階建ての中は大きな吹き抜けになっていて、客室で取り囲まれている形です。
中庭のような1階には緑も配されてヨーロッパな雰囲気です。

2階に上がる階段も重厚感があります。

3階には宿泊者限定のリラクゼーションラウンジがあり、ウェルカムドリンクとモーニングドリンクをいただけます。
雑誌や新聞なども置いてあります。
スタッフの方が案内してくださいました。滞在中のサービス対応も良いホテルでした。

ダブルルームのお部屋も、ちょうどよい広々さで、高級感あるインテリアです。
アメニティ・冷蔵庫・ミニバー・ルームウェアなどすべて揃っています。
お部屋は他にシングルルームからジャグジー付きのスイートルームまであります。

**************
水戸プラザホテル

茨城県水戸市千波町2078-1
Tel: 029-305-8111
>>公式サイト

**************

四川飯店のディナー Dinner at Shisen Hanten

レストランも揃っていて「鉄板焼 甚」、フレンチ「テラスレストラン ローズ」、「旬菜和膳 よし川」「カフェ&バー・プラザ」とありましたが、「四川飯店」の宿泊者限定のお得なディナーセットにロックオンしました。

前菜盛り合わせ

フカヒレスープ

お肉と野菜の炒め物

海老チリ

締めメニューはもともと担々麺だったと思うのですが、四川飯店と言ったら麻婆豆腐!ということでお願いしてみたら、変更してもらえました!

デザートは杏仁豆腐

定番なメニューですが、安定の美味しさ!
これだけで3000~4000円くらいだったと思います。
※限定メニューなどは変わっていると思います。通常のディナーコースは5000円~、ランチセットは1500円~となっています。アラカルトもあります。
**************
中国料理 四川飯店

営業時間:ランチ11:30~14:30(14:00L.O.) / ディナー17:00~21:00(20:00L.O.)
※ディナーコースのオーダー19:30まで
>>公式サイト

**************

おすすめの周辺観光 Sightseeing

  • 国営ひたち海浜公園
車で20分くらいです。
シーズン中は激混になり、出来るだけ朝早く着く方がいいです。
首都圏からは日帰りで来られる方が多いと思いますが、道も混雑します。
前泊して開門時間を目指しましたが、スムーズに回れました。

  • 偕楽園
金沢の兼六園・岡山の後楽園とともに日本三名園のひとつである偕楽園は、車で10分の距離です。
梅の名所で、2月下旬から3月中旬に約100品種3,000本の梅が見頃になります。桜、ツツジ、秋の萩、初冬の二季咲桜と、四季折々のお花が庭園を彩ります。
ネモフィラの時期にはちょうどツツジが見頃になっていて、巨大な赤いおはぎのような霧島ツツジに迎えられます。

**************
偕楽園
茨城県水戸市常磐町1-3-3
Tel: 029-244-5454

偕楽園本園の開園時間:
2月中旬~9月30日:6:00~19:00 / 10月1日~2月中旬:7:00~18:00
好文亭:
2月中旬~9月30日:9:00~17:00 / 10月1日~2月中旬:9:00~16:30 ※観梅期間は原則17:00まで

>>公式サイト
**************

  • 大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)
海の中に建つ鳥居が神々しい神社。
初日の出スポットとしても大人気で、後日またご紹介したいと思っています。
国営ひたち海浜公園から車で25分くらいのところにあり、セットで訪れるのもおすすめです。
水戸プラザホテルからは車で30分くらいです。

**************
大洗磯前神社
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
Tel:029-267-2637
見学自由
>>公式サイト
**************

ホテル・航空券・レンタカー・ツアー予約↓↓↓

ホテル予約↓↓↓

良かったら押してもらえると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

(Visited 93 times, 1 visits today)

“【茨城・水戸プラザホテル】国営ひたち海浜公園に行くのも便利な、コスパ高い豪華ホテル” への1件の返信

  1. 福島県下郷陽平町祭実行委員会

    そうですよね、やっぱり四川飯店と言えば麻婆豆腐ですよね。美味しそうですね。
    早くコロナが収束してほしいです。以前のように自由に旅行したいです。
    無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
    微力ですが頑張ってます。お互いに頑張りましょう。
    福島県下郷陽平町祭実行委員会

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。