ライトアップイベント「銀山温泉 千年廻廊2021」

鳴子峡に行く前に銀山温泉に寄ったのですが、ライトアップイベントをやっていました。
2020年から始まって2回目の開催だそうです。
「千と千尋の神隠し」の舞台と言われるレトロで素敵な温泉街に、カラフルで幻想的な演出が加わったスペシャルバージョンが見られました。
イベントの後の雪の季節も楽しみなところです。

アクセス・インフォメーション Access & Information

アクセス
銀山温泉の宿泊客は車で行けますが、宿泊客以外は普段と違って車で直接銀山温泉には行けません。
「大正ろまん館」まで行ってからシャトルバスに乗って会場に行きます(シャトルバス運行時間 17:00~20:30)。

ーーーーーーーー
山形県尾花沢市上柳渡戸364-3 駐車場あり(21:00まで) →Google Map
大石田駅より「はながさバス」乗車、「陶芸センター」停留所で降車
ーーーーーーーー

チケット
銀山温泉街宿泊者以外は事前予約が必要です。
私は大正ろまん館でチケットを買いましたが、入場人数の制限もあるので、先に購入やツアーに申し込んでおくのが良いと思います。 →チケット購入・ツアー予約はこちら(公式サイト)

宿泊
実は宿泊したかったのですが宿が取れませんでした。
人気なようなので早めに予約したほうがよさそうですね。

私は車で1時間弱の鳴子温泉で宿泊しました。ー> 【宿泊記】鳴子温泉 湯元 吉祥

幻想的なライトアップ Special Lightup

いつものレトロな夜景に、8エリアの演出が加わってました。

入口。左側には足湯があります。


水面にプロジェクションマッピング

幻想的な色彩のライトアップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiromi ひろみ(@hiromitravel)がシェアした投稿

古勢起屋別館

能登屋旅館もカラフルなライトアップ。色が変わります。

能登屋旅館を正面から


能登屋旅館を過ぎたところくらいから、シャボン玉が飛んでいます。
スライドショーもあります。

最後は「白銀の滝」のライトアップ
色が次々と変わります。

 

食べ歩きにおすすめ「カリーパン」Curry Donut

小腹がすいていたので、「はいからさんのカリーパン」を散策のお供にしました。
しっかりもっちり感のある生地にカレーが美味しいです。食べ歩きもしやすく包まれてます。
入口すぐのところの「明友庵(西塚菓子舗)」に売っています。お饅頭なども美味しそうで、お土産も買えるお店です。

ーーーーーーーー
明友庵(西塚菓子舗)
山形県尾花沢市大字新畑438-2
Tel: 0237-28-2588
営業時間: 8:00~18:00 無休
ーーーーーーーー

 

→レンタカーを予約する
→合わせて行ける宮城の記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 204 times, 1 visits today)