五色沼観光にベストのロケーション【裏磐梯レイクリゾート 五色の森】

五色沼の散策のために泊まったのが、五色沼探勝路すぐ近くの「裏磐梯レイクリゾート 五色の森」です。
シンプルですが、観光に便利なロケーション絶景のお部屋が良くコスパ高い宿と思いました。

ロケーション・スペース Location&Space

五色沼自然探勝路の裏磐梯高原駅口側の入口から徒歩3分のところにあるという、五色沼を訪れるにはベストなロケーションです。
桧原湖も目の前、裏磐梯猫魔スキー場や紅葉名所中津川渓谷なども車で十数分です。
朝食前などに散策も出来ます。私はチェックアウト後に散策しましたが、駐車場にそのまま止めさせてもらいました。

大きなホテルで、パブリックスペースも広々しています。

ちなみに今回の宿を決めるのに考えていたロケーション抜群の宿が他に2つあります。
1.隣の同じ裏磐梯レイクリゾートの「猫魔離宮」こちらのグレードが上で、「五色の森」はカジュアルバージョンということです。
2.五色沼自然探勝路の反対側の五色沼入り口の近くの「アクティブリゾーツ裏磐梯」

泊っていないので写真・レビューは出来ませんが、こちらでご覧ください。

 

温泉 Hot Spring

猫魔温泉のお湯が楽しめます。内湯と露天風呂があり、露天風呂からは桧原湖が見えて絶景です。

猫魔温泉のお湯は鉄分が多くて赤褐色、刺激が少ない優しい中性温泉です。
そして、天然の保湿成分「メタケイ酸」が豊富な美肌の湯なんです!
何度も入りたくなりますね。

お部屋 Room

お部屋がかなり広いです!

そして、窓からは桧原湖が一望できるお部屋でした!(お部屋により眺めは違うと思いますが)
ブレッド湖みたいじゃないですか?
この時朝で曇りなのですが、お天気が良かったら水ももっときれいな色じゃないかと思います。
雪景色、新緑の景色も絶景でしょうね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiromi ひろみ(@hiromitravel)がシェアした投稿

バス・トイレ・アメニティはシンプル。お風呂は大浴場に入ったので使いませんでした。
置いてあった会津名物のごまみそせんが美味しかったです。

 

ダイニング Dining

朝・夕食とも1階のカジュアルなバイキングレストラン「ヒバラダイニング」のブッフェが付いているプランでした。
和洋中50種類と種類豊富です。

ディナー

朝食も同じくらい種類豊富でした。
地元のお料理も豊富で、喜多方ラーメンがよかったです。

ブッフェレストランの他にも、和食・フレンチレストラン(ランチとディナーでオープン)、カフェとバーもあります。
食事なしや和食、フレンチディナー付きなど、お好みで選べます。

 

ーーーーーーーー
裏磐梯レイクリゾート 五色の森(旧 裏磐梯猫魔ホテル)
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171-1 →Google Map
Tel:0241-37-1111
ーーーーーーーー
→レンタカーを予約する
→合わせて行ける宮城の記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 72 times, 1 visits today)