【宿泊記】THE JUNEI HOTEL 京都御所西 ①エントランスからお部屋

先日、東山にある2号店「THE JUNEI HOTEL 京都」の宿泊記をUPしましたが、続いて2017年にオープンしている1号店の京都御所西も宿泊体験させていただきました♪
「コンデナストトラベラー(Condé Nast Traveler)」のベストホテルミシュラン3つ星のスモールラグジュアリーホテルです。

 

エントランス Entrance

町家も並ぶ静かな通りにある隠れ宿。
京都らしい情緒あるエントランスです。

入るとロビーがあり、左がレセプションになっています。
こじんまりしたスペースですが、落ち着きがあってまさに「京の別邸」の玄関にお邪魔したという感じです。
のれんの向こうにお部屋があります。


夜出かけるときには、「まだ寒いのでカイロをお持ちください」とスタッフの方が下さいました。
細やかなサービスも、居心地の良さのポイントです。

季節のお花も添えられて。

 

広い!デラックスなお部屋 Room

お部屋は、それぞれ約35㎡~50㎡の広さがある8室のみ
それぞれ名前がついていて、そのイメージのインテリアになっています。
私が宿泊したのは「竹」のお部屋。49.38㎡、5人まで泊まれるお部屋です。

東山で泊まったお部屋も約40㎡と広かったですが、こちらさらに広々!
竹をイメージしたシックな色合いの落ち着くインテリアです。

広々したデスクと椅子もあって、作業もしやすいです。
こんなお部屋でワーケーションできたら、仕事もはかどりそう⁉

そして、、、
桜の花びらのハートがお出迎え♡♡
嬉しすぎますね♪
ベッドの上には、貝殻を砕いて作った銀色と若竹色に染められた「京唐紙」の作品がかけられています。
クッションは西陣織の帯をリメイクしたものです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiromi ひろみ「大人のための絶景旅」(@hiromitravel)がシェアした投稿

 

こだわりのお風呂 Bath

お風呂も素敵なんです!
その前に洗面所

ガラスのドアを開けると、、

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiromi ひろみ「大人のための絶景旅」(@hiromitravel)がシェアした投稿

このホテルの為だけに焼かれた高級感溢れる信楽焼のバスタブ✨✨
高濃度水素水生成器が使われていて、美肌効果が期待できる「水素風呂」が楽しめます!
竹のイメージで落ち着いたグリーンのタイルに、窓の外には竹のある坪庭が見えます。

さらに春限定の「桜風呂」のおもてなしが♪♪
(2022年3月15日~4月30日・東山でも開催)

バスタブが黄金に輝く中に桜の花びらがゆらめいて、幻想的でうっとりでした。

お風呂とお部屋で違ったヒーリングミュージックのBGMも楽しめるようになっています。
スマートフォンをつなげて手持ちの音楽をかけることも出来るのですが、非日常を味わいたくてBGMでうっとりバスタイムを過ごしました♪

 

<THE JUNEI HOTEL 京都御所西、次回続きます>

東山店の記事はこちらをご覧ください⇩
→【宿泊記】THE JUNEI HOTEL 京都 ①竹に抱かれ、月光満ちる空間
→【宿泊記】THE JUNEI HOTEL 京都 ②夢こうろ染めに包まれるお部屋「霜月」
→【宿泊記】THE JUNEI HOTEL 京都 ③お食事

京都観光情報は→こちらをクリック
京都グルメ情報は→こちらをクリック

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 24 times, 1 visits today)

“【宿泊記】THE JUNEI HOTEL 京都御所西 ①エントランスからお部屋” への1件の返信

  1. ピンバック: 【宿泊記】THE JUNEI HOTEL 京都御所西 ②こだわりのアメニティと朝食 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。