【宿泊記】THE JUNEI HOTEL 京都 ③お食事

ホテルのレストラン「肉割烹ふたご」でディナーとお部屋での朝食をいただきましたが、これがまた期待を超えた美味しさでした!

 

ディナー@肉割烹ふたご Dinner at Kappo Futago

ホテルの1階にある、「お肉の京懐石」のレストランで、宿泊客以外も利用できます。

料理長はグランヴィア京都の京都吉兆にいらした方です。
夜のメニューはコース一種類、3か月ごと季節で変わるそうです。

~和王と冬の味覚特別コース~

先附 スペシャリテ
和牛フィレ 雲丹 奈良漬け 揚葱 木の芽

わ!いきなり一品目からすごいの来ました!
小さいのに味が詰まって、、、口福です♪器も素敵です。
「和王」は熊本のブランド黒毛和牛です。

八寸 和牛の彩り盛り合わせ
和牛煮込みの茶碗蒸し 栗麩 九条葱 あんじ
和牛タンシチュー 法蓮草 菜種
和牛バラの八幡巻き 堀川牛蒡 金時人参
和王サーロインと鮪のヤンニョム和え 京揚げ 揚げ湯葉

少しづついろいろなお料理が嬉しい~♡
お店のマークの牛が、器にも出てきます。

御椀 和王サーロインの蕪蒸し
東坡豆腐 紅芯大根 こごみ 霰柚子

東坡豆腐というのは初めてですが、好みのお味で、見た目にも素晴らしいお椀物でした。

焼物 和王フィレの炭焼き~冬の京野菜添え~
聖護院大根 海老芋 プチヴェール 赤蒟蒻 マデラソース

柔らかお肉♪ソースとも合います。

強肴 和牛タンと鰤の霙鍋
壬生菜 湯葉 黒七味

黒七味は原了郭のものです。

箸休 和王マルカメとカリフラワーのフラン
ずわい蟹 サーモン 帆立 キャビア 菊花 ピーテンドリル 土佐酢ゼリー

箸休めというのに好みのお味で美味しすぎました♡
さっぱりさもあってクリーミー。

釜炊 特製ブレンド米と和牛三角バラのすき焼き
長野つきあかり 山形ひとめぼれ 宮城だて正夢
濃紅卵 赤出汁 香の物 奥出雲の神山椒

お米を三種類もブレンドしているのは初めてでした。ツヤツヤみずみずしく炊き上がってました。
卵に注目!名前の通り鮮やか色ですよね。
えさがパプリカなんだそうです。お味もぎゅっと濃い感じです!
最後はおすすめされた通り、卵かけごはんで。

甘味 季節の果物と白い珈琲ぷりん

お肉好きな方はもちろん、実はお肉をがっつりタイプではない私も最後までワクワク♪めちゃくちゃ美味しくいただきました!
満足感もたっぷり。レストランだけでも行く価値あると思います!

ーーーーーーーー
肉割烹ふたご
京都市東山区本町4-139 THE JUNEI HOTEL KYOTO 1F
Tel: 075-525-0052
営業時間 朝 7:00 ~ 10:00/夜 17:00 ~ 22:00(←変更あります)
ーーーーーーーー
ディナーを予約する↓ ※一休レストランでお得なプランあります

 

お部屋での朝食 Breakfast in the room

朝食はお部屋で、「はり清」の仕出しのお弁当を持ってきてくださいました。

どーん。朝からランチサイズのボリューム。
そして、さすがの美味しさ!!
満足感ありすぎて、この日もうご飯いらないと思ったくらいです。

お部屋でのんびり朝食をいただく幸せ。
※お部屋での仕出し朝食はコロナ対応ということで、通常は肉割烹ふたごでの朝食のようです。素晴らしいディナーだったレストランの朝食もいただいてみたいです!

滞在中のサービスも親切で行き届いていて、居心地よく過ごせるお宿でした。
京都観光にもいい立地なんですけど、ついホテルでゆっくりしたくなってしまいました。

ーーーーーーーー
THE JUNEI HOTEL 京都
京都市東山区本町4丁目139
inquiry.kyoto@juneihotel.com
→公式サイト
ーーーーーーーー

 

京都観光情報は→こちらをクリック

京都グルメ情報は→こちらをクリック

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 118 times, 1 visits today)

“【宿泊記】THE JUNEI HOTEL 京都 ③お食事” への1件の返信

  1. ピンバック: 【宿泊記】THE JUNEI HOTEL 京都御所西 ①エントランスからお部屋 – 大人のための絶景アドベンチャー

コメントは受け付けていません。