マルセイユに行ったら、カシ Cassisもおすすめ!

マルセイユに泊まった日の午前中に、隣町のカシ Cassisへ行ってきました。
ユニークな絶景が見られるところで、マルセイユからぜひおすすめのスポットです!
車で40分、公共機関(バス・鉄道)で1時間程度です。

 

カラフルな港町 Colorful Town

こカラフルで明るい、南仏の港町にテンションが上がります♪
小さな街のサイズ感もマルセイユとは違ってまた良さがあります。

 

水が綺麗! Crystal clear water

遠目にももちろんですが、近くまでいくと水の透明度がすごいです!

行ったのが午前中早めの時間だったのと水面の光の反射からかもうひとつな写真ですが、正午ごろならイタリアのランペドゥーザ島のようにボートが空に浮いて見えるはずです!

ボートの向こう側には、崖の上に建物が並んでいます。
道を歩いていると、建物の隙間から青い海が見えます。

カランクは絶景!Les Calanques

カランクとは、断崖絶壁に囲まれた入江のことで、プロヴァンス地方の地中海沿岸の特徴ある地形です。
マルセイユ・カシ・シオタにはいくつものカランクがある「カランク国立公園」です。
マルセイユとカシから、カランク巡りの船も出ています。
時間があって体力に自信がある方は、歩いて散策も出来ます。

青い海に断崖絶壁

道路から見える断崖絶壁と緑と海も絶景です

カシには3つのカランクがあり、ここはPort Miouというところ。
他ではない絶景です!

マルセイユから気軽にいけて満足度抜群のカシ、おすすめです。

マルセイユでおすすめホテルはこちらをどうぞ↓

→マルセイユ旅行を予約する(航空券・ホテル・レンタカー・現地ツアー)

→フランスの記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 15 times, 1 visits today)