【宿泊記】フィレンツェの雰囲気あるホテル「ホテル モナ リザ」

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

フィレンツェで泊まったホテルのひとつ「ホテル モナ リザ」が素敵だったのでご紹介します。
かつて貴族の邸宅だった15世紀の建物だそうで庭園もありいい雰囲気ですが、お値段もリーズナブルでした。ドゥオモにも歩いて行ける観光にも便利な場所にあります。
→ホテル モナ リザを予約する(Agoda)
→ホテル モナ リザを予約する(Expedia)

 

 

施設・庭園 Facility walk

路地にひっそりと入口があります。なかなかわかりにくいです。

入るとまさに貴族の邸宅。古いですがそれも風情があるヨーロッパのクラシックホテルという感じです。

(左)バーカウンターもおしゃれ (右)窓の向こうに見えている中庭

広い豪邸です。この扉を出ると庭園。

素敵な庭園!お手入れが行き届いていて、庭師さんが作業されていたのもお見かけしました。

 

お部屋 Room

お部屋はそれぞれ違うインテリアのようです。
私達のお部屋にはテラスがありました。めちゃくちゃ広くはないですが、快適に過ごせます。

お庭が見下ろせます。
私達が泊まった時はなにもなかったですが、虫が入ってくることもあるということで、蚊取り線香みたいなものがありました。

バスルームにはバスタブもあり綺麗です。

アメニティ。ミネラルウオーターもついていました。

→ホテル モナ リザを予約する(Agoda)
→ホテル モナ リザを予約する(Expedia)

 

朝食 Breakfast

朝食はテラス席もあるレストランです。

ブッフェです。種類が豊富です!

フルーツや野菜は新鮮、パンやペストリーも美味しく頂けました。

 

まとめ Summary

✅ヨーロッパの貴族の邸宅らしい雰囲気を味わえる
✅ドゥオモ広場へは歩いて7分、観光にも便利
✅朝食も充実
✅お値段もリーズナブル
クラシックホテル好きには特におすすめなホテルだと思います。
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
ホテル モナ リザ Hotel Monna Lisa
50121, FI, Florence, Borgo Pinti 27
→ホテル モナ リザを予約する(Agoda)
→ホテル モナ リザを予約する(Expedia)
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

フィレンツェ市街から少し離れた極上ホテルの宿泊記はこちら↓

 

✈✈航空券・パッケージツアー・ホテルを探す✈✈

-> エクスペディア Expedia
-> JTB
‐> 日本旅行

→イタリアの記事を見る

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 28 times, 2 visits today)