アートビオトープ那須②レジデンスお部屋・お食事

続いてアートビオトープ那須・レジデンスの方のお部屋とお食事です。

前回の記事はこちら⇩

 

お部屋 Room

すごく広いというわけではなく(20㎡)簡素ですが、白ベースでおしゃれ感もあり、居心地の良いお部屋です。
ベッドはシモンズ社製。

小さなテラスもあります。自然に囲まれていて気分いいです。

バスルーム周りも白ベース

(左)キッチン・冷蔵庫・カトラリーも揃っていて、お料理もできます。ちなみにコインランドリーもあって、長期滞在に必要なものが揃っています。
(右)ルイスポールセンのランプがあったりします。

(左)ポットにティーセット、ティーカバーまで!お茶は野草茶、瓶の中には生姜飴が入っていました。意識高いです。
(右)柔らかくて触り心地のいいルームウェア

 

ディナー Dinner

ディナーはプランについていなかったのですが、近くで行きたい所も思い浮かばず、こちらのCAFE KANTANでいただくことにしました。
店内はこんな感じ(朝に撮影)。

私達は奥のカウンター席でいただきました。

アラカルトもありましたが、コースメニューがおすすめということでそちらにしてみました。
これがカフェというにはレベル高すぎでした。

(前菜)枝豆のスープ 海老 冬瓜 トマト 柚子 茄子マスタード和え 合鴨ロース オクラ

甘鯛うろこ焼き パプリカピューレ 南京 万願寺 酢橘

栃木夢ポークロースト 大根 白美人葱 茗荷 貝割れ 生姜 大葉 大韮醤油のソース ニラ味噌

(左)鯛茶漬け
(右)デザート ハーブティー

地元の素材を使ってどれも丁寧に作られている感じで、本当に美味しかったです!

スイートヴィラの方には、水庭が目の前にあるRESTAURANT μ(ミュー)があり、こちらも美味しそうなので次回行けたらなあと思っています。

朝食 Breakfast

朝食も同じくCAFE KANTANにて。
丁寧さが伝わってくる美味しい和朝食です。

ジュース・牛乳などはセルフでお好きなだけ

ストウブの温かい一品料理も美味しかったです。

(左)最高の滋養卵「純」を那須町産の弁慶米にかける卵かけごはんが朝のシグネチャーメニュー
(右)デザートはヨーグルトとフルーツ

ご飯も美味しいし、季節ごとにまた泊まってみたいところです。

 

 

スイートヴィラも泊まりたい!

 
→栃木の記事を見る

レンタカー↓

にほんブログ村 旅行ブログへ

(Visited 22 times, 1 visits today)