絶品!パークハイアットニセコHANAZONOのピエールエルメアフタヌーンティー

広告

国内外のホテル・航空券がお得です
⇒Agodaで検索・予約する

<本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています>

ニセコで泊まったのはヒルトンと倶知安の楽 水山でしたが、パークハイアットのピエールエルメのアフタヌーンティーが魅力的で、ホテル見学もかねて行ってみました。
これが絶品で!ニセコに行かれたらおすすめです。

 

ロケーション Location

ヒルトンから向かいましたが、車で25分くらいのちょっと離れたところにあります。

シンプルで高級感溢れるエントランス。パークハイアットの雰囲気好きです。
横はゲレンデ。羊蹄山も見えました!

暖炉があって解放感あるラウンジです。ゲレンデと羊蹄山が見えます。

お食事も美味しそう。ベジタリアンやグルテンフリーメニューも充実してヘルシーにもお食事できそうです。

もっと奥に行くとレジデンス棟があり、デリやバーがあります。
デリではピエールエルメのお土産が買えます。


アフタヌーンティー Pierre Herme Afternoon Tea

羊蹄山も見える窓際のテーブルです♪

冬季はスキー・スノボブランド”K2”とのコラボアフタヌーンティーです。
※去年行った時のもので今は内容が少し違いますが、2024年も4月7日までK2コラボで提供されています。

はじめのセイボリー(ニセコチーズ工房ミモレットキッシュ・北海道真狩産ハーブ豚のリエット、パンプキン・スモークサーモン、アボカド、イクラ・倶知安ポテトコロッケ、トリュフマヨネーズ)。
いきなり感動でした!
いい素材でひとつひとつ丁寧で、小さくてもすごい満足度です。

そして一皿づつぴったりのお茶がペアリングされてきます。
これは”冬のキャラメルティー”。お茶もレベル高かったです。

次はスコーン。抹茶ベースに小豆と濃厚なチーズ風味のクリームが絶品で、一味も二味も違うスコーンでした。
ペアリングされたのは”有機レモングラス緑茶”。

次はマカロンとケーキを選びます。
ゴンドラのカバーを開けるとマカロンが登場♪

ケーキは5つのうちから一人3つ選べました。二人で全種類制覇。
K2のスキー板に載ってきます。
絶対選びたいのは、ここでしかいただけない北海道の食材で出来た”チーズケーキ ホッカイドウ”。
他はピエールエルメの定番ケーキですが、小さめでいろいろいただけるのが嬉しいです。
お茶は”ピエールエルメパリティー”。

最後は6つのメニューから一人3つ選べたので、また二人で全種類制覇。
マドレーヌとケークアンフィニマンパッションは食べたことがあったと思いますが、他は初めてでいろいろいただけて嬉しい。
中でも”北海道牛乳のソフトクリーム サティ―ヌ”と”フレンチトースト”に感動でした!
お茶は”ポム・ド・ノエルティー”。

本当にレベルの高いアフタヌーンティーでした!
そしてお値段が4,800円(税別)でした。現在は5,800円になっていましたが、7,000円くらいはしそうなクオリティなので価値あり!
K2コラボではないですが普通のアフタヌーンティーは通年いただけます。おすすめです。

ニセコは次はグリーンシーズンにも行きたいと思っていて、アフタヌーンティーもまた訪れたいと思っています。
出来ればパークハイアットの宿泊も試してみたいです!

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
パークハイアット ニセコHANAZONO
北海道虻田郡倶知安町岩尾別328−47
ザ・ラウンジ アフタヌーンティー 14時~17時(最終入店15時)
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

ニセコ・倶知安でのホテル宿泊記はこちら↓
【宿泊記】羊蹄山がベストビュー「ヒルトンニセコビレッジ」
【宿泊記】ニセコで美食と温泉が楽しめるラグジュアリー宿「楽 水山」①ロケーション・お部屋
【宿泊記】ニセコで美食と温泉が楽しめるラグジュアリー宿「楽 水山」②お食事

→北海道の記事を見る
レンタカー⇩

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

(Visited 76 times, 1 visits today)